2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2016.08.05 (Fri)

初日フォーラム感想文その四

私、Facebookもやってるんですが、
お友達のグループがクロスするじゃないですか。

ジュリーファンはもちろん、学生時代の知人、目上のひと、
仕事で知り合ったひと、親戚とかも。。。

最初のうちは書く内容に合わせて投稿先をわけてたんですよ。
でもなんか、ありのままの自分でいいんじゃないかと思うようになって。

そしたら,海の友達とライブの話が出来るようになったり、
ライブ友達がアクセサリー友達に広がったり

思わぬ広がりが楽しいです。

で、ね、


先日、大好きなジュリ先輩がこんな書き込みををしてくれたんです。

「今回の「感じすぎビンビン」のカズさんはエロかったです💖ミトレマシタヨ」

そ、それは,それはア〜〜〜(笑)

知らない人が読んだら、わたしら一体なんのコンサートに行っているのかと。
まあどこもまちがってないんですけどね。

あぁあ〜〜ん、あと二日でまたあのエロカズさんにあえるのね。。。

以下セトリ順感想。

【More・・・】


15.若者よ

これはもうカズさんの代表曲になってしまったのでしょうか。
Smash the Rockとか、もう一回ききたいんですけど。
まあどちらもカズさんは爆音コーラス。
特にフォーラムでジュリーは「パワーレスパワー」を
なんだか声を詰まらせるようにして歌ってましたね。
だからカズさんの声はよく聞こえたけど・・・

ジュリー、なんか苦しそうだし声つぶしそうで
心配だきゃ。(←カズカズ登場)

16.マッサラ

あのですね。この曲のイントロ聴くと,もう反射的に
紙袋顔に被ったジュリーを思い出しちゃうんですけど,私だけ?
これは、ベースが効いててほんとかっこいい。
むしろこの体制になってCD音源に近くなったような気もします。
それだけに,ベースレスツインギター時代は神アレンジの宝庫だったのだと。

依知川さんがジュリーに絡んだのってこの曲でしたっけ。

17.お気楽が極楽

これはお正月に聴いたし,今度は「インチキ小町」が聴きたいなあ。
今のメンバーでやるのにぴったりな気がするんですが。
泰輝さんの鍵盤連打ソロもききたい〜〜

18.TOKIO

これはね,何と言っても「真っ赤に燃えあがるスイッチ」が
ジュリーの足下にあったということですよ。
よっこらしょ、と一歩踏み出したら,真っ赤にそまってました。
いやー,しかしドスの効いたTOKIOだったな。


19.緑色のKiss Kiss Kiss

この曲を聴くと,軽くえっへんという気持ちになる。
ノーニュークス、とジュリーが曲間で言っている事に
いち早く気づいていたんです。
ま,私が「なんか言ってる」とブログに書いたら,広島のだんぼさんが
「No Nukus じゃないですか」と教えてくれたのですけど。
震災の半年前のことでした。
この曲の泰輝さんのソロは本当にかっちょいい。l


20.ヤマトより愛をこめて

これ・・・
皆さん「ギターの音でかっ!」とおもいませんでした?
アレはわざとあの音量なンじゃないかなあ,と感じた私。
だって,下山さんのアコギのバッキングがないんだもの。

カズさんのギターがジュリーと一緒に泣き歌ってました。

本割り終了。
スポンサーサイト
15:12  |  ---  |  コメント(4)

Comment

しょあ様、ご無沙汰しています。
自分の名前が登場して、慌てて出てまいりました。

「緑色のKiss Kiss Kiss」を聴くと、しょあさんを思い出します。
もはやセットです。
そして、今では恒例となった♪○○の空から~♪のご当地シリーズ。
始まりが大運動会の広島だったことも、嬉しい思い出です。

>マッサラ
>反射的に紙袋顔に被ったジュリーを思い出しちゃう

私も同じ症状ですから大丈夫(笑)
だんぼ |  2016.08.05(金) 23:29 | URL |  【編集】

>だんぼさん

お久しぶりです!お元気でしたか。
いやいや私こそ,Kiss×3とだんぼさんはセットですよ。

ノーニュークスの意味さえ知らなかった無知で意識の低かった私に、だんぼさんは大切な事を教えてくださいました。ありがとうございました。そして、「原発いらない」と、震災の前から歌っていたジュリー・・・あの頃は遠慮気に歌っていましたけど,今はもはや歌詞の一部のようにはっきり歌ってますよね。

そうそう、ご当地といえば当時、ジュリーが大宮で「横宮の空から〜」と歌ったのがツボって,いまでも忘れられません。
横島はないですよね?(笑)

明日は広島にとって忘れてはいけない日ですね。
ジュリーも「結城の空から」いや「茨城の空から」のほうが語呂がいいか,祈ってくれますね。
オバマさんもがんばれ〜

マッサラの紙袋同意、嬉しいです。最近ああいう衣装なくてちょっとさびしいです。
しょあ |  2016.08.06(土) 01:19 | URL |  【編集】

ビンビン

こんばんは。
昨日のライブ、事前にしょあさんの記事を拝見していたせいか、「ビンビン」が始まった途端、カズさんの妖しい魅力に惹きつけられて、ほぼ一曲全部カズラー状態でした。ほんと、エロかったです。お近くの席の方々、無事でしたでしょうか。
「緑色の…」では「サガミオオノの空から」を期待したけれど、はじめのうちはずっと「このまちの…」で、やっぱり字数が多くてダメか、とがっかりしておりましたが、最後にうたって下さいました、「サガミオオノの空から」と。地元民として嬉しかったです。
Oka |  2016.08.08(月) 23:56 | URL |  【編集】

>Okaさん

お返事遅くなってすみません。

実は体調不良で寝込んでいました。
熱中症か、ポラガが始まった瞬間から
ああ、タメだ、くらくらする、、、と、
それでもカズさんの笑顔に支えられ、最後まで見ましたが
なんとカズさんのエロっぷりを全然キャッチしておりません。

エロは、見る方もエロじゃないとエロを感じられないんですね!
エロは健全な身体に宿る!
って、何回エロエロ書いたら気が済むのでしょうか、すみません。
ともかく無念の一言の相模大野でした。
ぐやじい〜〜〜(>_<)

この街の空から〜〜
は、そりゃないよジュリー、
地元民は大野って呼ぶんだよー、と思ってましたけど、
大野でも字足らずですね。。。
しょあ |  2016.08.10(水) 16:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
