2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.10.18 (Tue)

横須賀の明子姉ちゃん報告

横須賀は鋭角でした。

何がって,お席がですよ。
2階の右サイド10番台2列目(その辺まで2列しかありません)
ぐるりと壁を取り囲むような席が5階まで。

バルコニー席っていいうんですか、あれはあかん。
もう、明子姉ちゃん,飛雄馬を見るのに、
柱のかげから身を乗り出す乗り出す・・・みえんっ!!

・・・いえね、ジュリーはよく見えましたの。
よく見てくれたし。
(でも、5階までは見てなかったと思う)
依知川さんもよく見えたワー,真っ正面。
グレースはドラムセットに隠れがちだったけど、
泰輝さん・・・までかな。普通に見えたのは。

はっきり言いましょう。
よこすか芸術劇場は、1階一人勝ちです。
いや、ただしくは1階862人勝ち・・・
そんだけ勝てばいいか?

1階と2階の正面,平土間席っていうんですか?
そこのチケットがとれないと、ちょっときついかもな会場ですね〜

「ゴルァア,見えなくてやだ〜なんて、
“すわれコールお化け”みたいなこと言ってんじゃねーよ」
とおこられそうですが、
バルコニー席から聞く音もイマイチだったの。。。

ともかくバンド全体の音がしょぼい。それぞれの音がちっさい。
でも、ドラムの音だけが妙に響いてました。
君を乗せてで依知川さんがグレースのそばに寄って行って
さかんになんかあわせてたなあ。
泰輝さんもカズさんもちっさい(背のことではありません)
ポラロイドGIRLの時はフンコーしてて、違和感は何となく感じていたものの
キャーキャー言うのに夢中で(じゃあいいじゃんってね)
あ、そういえばジュリーが、カズさんのソロの前に「カズ!」って
名前呼びましたね「カズ!」って・・・(大事な事なので二回書きます)

でもそのうち、あーん、カズさんがちっさい・・・ってだから背の事ではなくてですね、

でもジュリーの声は朗々と響くのでした。
我が窮状とか、アカペラみたいだった。

ヤマトでやっと違いの要素が何となく。
響き過ぎるんですね。
カズさんの音がすっごく響くんです・・・ただしちっさい音で(ギタリストのファンとしては不満)
これね、あまりバンド音をあげるとボーカルの邪魔になる。
そう言う事じゃあるまいか。(注:超ドシロート考えです)

そういやひゅーひゅーとか、会場のかけ声もよく響いたじゃないですか。
オペラスタイルと言うだけに、声に優先権のあるホールなんでしょうね。
サムライとか、本当に良かったです。

飛雄馬、姉ちゃんは前のめりに覗き込んでいたので、すっかり腰がいたくなってしまったよ。
姉ちゃんはいつも気がつかないところでも、ずっと飛雄馬を見守っているから・・・って
ストーカーか、こわっ!
はい、そんなこと言ってて、明子姉ちゃんは花形満と結婚するんですよね。

私はカズさんをずっと見つめて,見つめ続けますよー。
そしたら
何か怖い視線をキャッチしたのでしょうか。最後の高速お手振りこっちにきたあああああああーー!!
まあ、お手振りくらい、勘違いさせておいてくださいよ。
今、ちぎれた手首縫い合わせてこのブログかいてます、私。

カズさん、総じて真面目な顔して弾いてたけど、
TOKIOの前だったか後だったか、
満面の笑みに、ずっきゅんうたれました。

外へ出たらカズさんの笑顔のような満月。
カズさん,身体大切にしてね。
ジュリーが来年再来年は、老人には非常識なことをやる・・・ということは、
カズさんにも非常識なことなんだよね。

カズさんがエスカレーターを一段飛ばしで、駆けって帰るところを
目撃した友人もいるし、心配ないか。
(注:横須賀での話ではありません)

スポンサーサイト
04:17  |  ---  |  コメント(6)

Comment

横須賀では~。

しょあさん、お酒に弱い私でも、横須賀ブラジャーなるものを、飲んでみたいと思ってしまいました。😉横須賀芸術劇場は本当にオペラ仕様ですよね。私も直ぐ近くの方の指笛が良く通るなぁ~と思い、和さんのギター音が聞き取りにくかったと感じて居ましたが、多分自分の耳が難聴気味だからなのだと少し凹んで居ました。オバチャンの声で何度もの掛け声に苛っとしましたが ジュリーは和さんの地元でご機嫌を通して下さり安堵して帰宅途中に、あの真っ赤な大きな車が停車していて、出待ちらしき方々が並んでいました。しかし和さんの階段一段飛ばしなんて、見られるのね~。自分の足腰の筋力低下を思ったら、和さんにもやっぱりやめて~!と口走りそうな場面ですが、なんか、カッコイイと思ってしまいました。今回浦賀の幼馴染みと一緒でしたが、あの横須賀追悼ナイトにも参加した彼女が、ギターの和さん若いわね~と言ってました。当然、実年齢は知ってますよ。
しのぶ |  2016.10.18(火) 15:11 | URL |  【編集】

しのぶさん

本当に苛っとしましたね、かけ声。
ジュリーが話しているのに
「私も68歳になりま・・・」(かぶせるように)「よく頑張った!」

・・・軽い殺意さえ湧きましたよああいやすみませんすみません。

皆の無言の空気圧で黙らせましたね。

新曲が終わった瞬間の「ジュリー!」もいやでしたねえ。
自分だけ目立ってご満悦なんでしょうかね。
以前、君を乗せてのさいごで
「渡る〜船に〜(じゃら〜ン)しーん、、、、」
今にも「な〜ろ〜う〜」とジュリーが歌い出す瞬間に
「ジュリー!」と叫んだひとがいたことがあります。
あれには会場全体から確実に殺気がたちのぼってましたね。

みんなが応援するときに、ここぞと負け時じに叫べばいいのに。「ジジィでしたー」「ジュリー!!!」みたなとこ。
しょあ |  2016.10.18(火) 16:23 | URL |  【編集】

姉ちゃん手首・・・

明子姉ちゃん腰と手首は大丈夫ですか?
ちぎれたって。。。想像しちゃったらトイレ行けなくなったじゃないですか(*_*)
それにしても会場によって音や響き方も違うんですね。
あっ、見え方も。
かずさんの地元横須賀でのジュリーの「カズ」呼び聞きたかったです~!!
来年の老人には非常識なこと、何をやってくれるのか今から楽しみです。かずさんもインド人もびっくりなこと期待してます(^○^)
そうそう、あの日はこちらもきれいな満月でしたよ^^
かずさんも見てるかな。。。なんて乙女チックなこと考えてた気持ち悪いかずのこでした。おしまい。
かずのこ |  2016.10.19(水) 09:30 | URL |  【編集】

かずのこさん

大丈夫。ジュリーファン、カズさんファン、みんな
妄想がちな乙女ばっかりですから。
そのパワーを受け止めて、笑顔で打ち返す舞台の上の人って、
ほんと強靭な心と身体じゃないとやっていけないと思うわー(笑)。

そうそう、会場によっていろいろんなんですよ!
私が好きなホールは町田市民会館。
ここも確か残響音が長くて有名なホールなんですが
(ジュリーの声が朗々と響き、ご本人も気持ちがいいと、確か言ってってました)
バンドの音はとってもきれいに聞こえなおかつ席の配置がとても良い。
1番後ろからでもカズさんの笑顔がはっきり見えます、、、、結局そこ?(笑)
しょあ |  2016.10.20(木) 07:12 | URL |  【編集】

しょあ様

馬蹄型劇場、というみたいですね。
私たちの席はバルコニー1階最前列ほぼ左端で舞台にはすごく近かったです。
カズさんの横顔が真正面でした。
音はさすがに最高ですね。
「横須賀ブラジャー」・・・飲みたい!!
nekomodoki |  2016.10.24(月) 23:13 | URL |  【編集】

>nekomodokiさん

ののすけさんのトコでも言い訳してますが、
仕事いっぱいいっぱいで、ブログ放置、お返事放置で、本当にすみません。
てか、横顔真正面う、うらやましす!!!!!
3日も、私の分も愛を叫んできてください。
・・・って、
nekomodokiさん、カズラーじゃないんでした。。。????
しょあ |  2016.10.28(金) 01:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |