2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.11.25 (Fri)

雑談

来ましたね!集金袋が。
大悪名・・・だいあくみょう、でいいんですよね、読み方。

最後の音楽劇。
大を付けるとめでたい感じにはなりますね。
大運動会。大河ドラマ。大相撲。大阪フェスティバルホール。大ちゃん。大山泰輝。

還暦の年は「祭り」。
還暦直前のお正月コンは『前夜祭』で始まって。
後夜祭という名前のライブはなかったけど、
キメコンはお祭り騒ぎだったことは間違いない。
祭りのあとには奇跡元年が明けました。
来年はもう奇跡9年になります。

奇跡9年、デビュー50周年、キーワードは「大」!?
50周年記念ツアー
幕開けは所帯の音楽劇、
多彩な出演者に、充実のバックミュージシャン。過去ヒロインの競演。
まさに長年の集成。
ただしお値段も幅アップでございます。
ジュリーのそばには、ちいさな物、カズさんがずっと一緒に
きっとジュリーのこれからはじまる2年間を支えてくれることでしょう。
音楽劇の後はコンサートツアー。
カズさんがんばってね。好きなカズさんを、これからも精一杯応援します。

しかし、お芝居高い〜〜。
これはB席から売り切れるってことはないですかね。
千秋楽は激戦でしょうね。皆さんここはS席で申し込集中でしょうから
カズラーはおとなしくB・.・・いや案外Aが狙い目?
まあ、ダメなものはダメ、とれる時はとれる、
前年の落を落選してるから今度は・・・なんて言うのはこちらの都合で
落ちる時は落ちる、と。

せめてダブり申込の方や、オークション狙いの方に配券されないよう、
純粋純情なジュリストにちゃんと当たりますように。。

ライブは初日、お芝居は落、に行きたいなあと思う私ですけど、
でもどの日もジュリーですからね。

ふと、還暦のときのことを思いだしたんんですけど、
私には、東京ドームより京セラドームの方が鮮烈な記憶なんです。

多分、当時もブログに書いたと思うんですけど、
仕事があって行かない予定だった京セラドーム、
それが直前、一週間前にキャンセルになあり、ふと時間があいたんです。
で、見るともなくチケットぴあのページを見ていたら、
カズさん前9列のチケットが、なぜか。
一週間前ですよ。キャンセルチケットでしょうか。
その次には15列くらいだったかな?でてましたけど、
狙おうと思って狙えるものでもない。
でもこんなのに出くわしたら、素直に運命を受け入れて行くべきですよね、何を置いても。
この京セラドームがあったから、今の自分があるといっても過言ではないです。

よく見えたっけなあ、カズさん。
『睡蓮』で腰を振ってた姿、鮮明に思い出せますてへへへ。
↑マニアック発言

来年、再来年も、マニアックな発言を細々続けて行こうと思います。


最後になりますがちょこっとご報告。
先日、下山さんのソロライブに行ってきました。
お元気そうでした。ファンの皆さんと楽しく盛り上がっていて、
私も初めて、ソロライブ名物お手製芋煮をごちそうになりました。
内陸風お醤油味の芋煮。お肉は牛肉。美味しかったです。
(鶴岡など海岸部の芋煮は豚肉×味噌味なんだそうです.それじゃ豚汁だよねー)
下山さんのギターはご自分でもそんな風におっしゃっていたと思いますが
フォークソング的なテクニックも併せもった、とても柔らかくて自由な音で
自分のギターの師匠はチャボさんと泉谷しげるだという発言に密かに萌えていました。
(ひとり野良犬で笑わせてくれました)

鉄人バンドはやっぱりそれぞれが個性ある、素晴しいバランスの希有なバンドだったなあと、思います。
変わって行くことも受け入れて、これからのジュリーも楽しみたいと思うけど、
鉄人バンド時代を一緒に歩めてよかったなあと思っています。

スポンサーサイト
07:11  |  ---  |  コメント(2)

Comment

お久しぶりです

下山さんのライブ来られていたんですね。

芋煮は二回目ですが、食後は体がポッカポカになります。調べたら、里芋はビタミンB類が豊富で体が温まるんだとか。北の地に合った食べ物なんですね。

下山さんの口から泉谷を誉める?言葉が聞けるとは思いませんでした(^-^;が、好きな人(下山さん)が好きな人(泉谷)を誉めてくれるのは、嬉しくなりますね♪
Jess |  2016.11.30(水) 15:39 | URL |  【編集】

>Jessさん

いらしていたんですね。いいライブでしたよね。
下山さんのアコギテクニックを間近で体感出来るのは
本当に貴重なことで、わたしはうれしかったです。
そして、鉄人バンドでの下山さんの存在の大きさを改めて思ったのでした。

♪uuu・・・shallow me パレードは続くよ・・・
しょあ |  2016.12.01(木) 18:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |