2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.24 (Wed)

海老名大悪名見てきました!

大悪名の海老名公演見てきました。
想像してたより、カズさんよくみえるじゃないですか!
いや、カズさんを見るなら、あの会場で一番いい席でした。
文句いってごめんなさい。
最初の曲、暗闇の二階に浮かぶ、カズさんの細かく揺れる白い顔。

何か不気味な表現ですみません。

だって本当に、顔しか見えないんだもの。
服も,ギターも、見えない。
ただ、首の振り方でカズさん以外の誰でもないことがわかる。

かっ、かわいい・・・
あなたしか見えない・・・

が、しかし曲が終わると,天井からスルスルと下りてくる
2本の赤ふんどし(某カズ友さん命名)がカズさんをお隠しに・・・

曲になるとライトに浮かぶ白い顔。
首を上に向けて見てるのは、上手ばかり見るより相当、めだったやもしれません。
でも、言わせてもらっていいですか?

カズさんが好きなんだもん!
カズさんが見たいんだもん!!
しょうがないじゃないか!!!

お芝居自体の感想ですが・・・
「一回みただけではよくわかりませんでした」というのが本音であります。
いろんな過去のお芝居のエピソードが絡んでて
わかる人には面白いんだろうけど

そういうことなら、私は
階段の上からジュリーが手をひいて「おいで」っていう
『ぼんち』の名シーンもやってほしかったなあ。
土居裕子さんの歌が素晴しかったなー。

それとジュリーのマルガリータ。
いやそれは聞いていたけど。「ヒゲアリータ」とは聞いてなかったぞ。

私は角刈りよりも、ひげがいやなんです。
だいたいものを食べる口の回りに毛が生えてるって好きじゃないんです。
不潔なイメージあるし、ひげって何か、隠し事してる象徴、みたいに感じてしまって。
私は角刈り×ひげなし,の方が、長髪×ひげありより全然すきです。

オレンジ色の思い出は台本のことだったんですね。¥1,500なり。
「台本買わないと話がわからないでしょ」、ってか。

前回と同じく、討ち入りの時のスライドギターきゅんきゅんに、
熊谷君のバスドラ+シンバルじゃ〜〜んがよかったですね。
熊谷くんは1階の上手の端っこに下りて来て熱演してくれました。
目の前でした.嬉しかったです。
カズさんも下りて・・・いえ、なんでも。

それから、友達の友達くらい(ですからほとんど知らない人ですが)から
悲しい情報が伝わってきました。
隣の席の、一見さんらしき人たちが、中休憩時間に話していたそうです。

「一部は沢田研二出なかったね」と・・・



スポンサーサイト
23:08  |  ---  |  コメント(2)

Comment

大悪名の楽器隊が、、、。

一部、沢田研二出てなかったね~。えっ!あらぁ~。でもちょっとウケてしまった!です。和さんもコバさんもあの高い場所でずっと演奏をしてくれてますよね。贅沢です。和さんのギターがいい音を出して、やっぱ殴り込みに行っちゃうシーンには欠かせませんです。音がね、こちらに迄ビンビン来ますよね、カッコいいです。すいません、表現が昭和チックで、、、。
しのぶ |  2017.05.27(土) 02:12 | URL |  【編集】

>しのぶさん

マジでジュリーどこ?って思う人いるだろうなあ。
なんか本当に解脱してしまったような(まあ演技なんですけど)穏やかな坊さんに
私も清次さんと一緒に思わず瞼の母をかましたくなりましたよ!
私絶対角×髭なしの方が好き!
え、そこ?

嗚呼私なんかがジュリーの容姿に熱く語ってしまって失礼しました。
そう、かずさんの音ですよ、そして、大ちゃんのタイコ。あれぞ悪名ですよね。
カズさんのきゅうぃいーーん、て音で、キタキタキタ!って盛り上がりますよね!
それとね、私今回のストーリー、妙に清次さんに入れ込んでしまって
でもそれっってきっとカズさんを重ねているんだろうなあ、と思ったりした。
お芝居でもジュリーの病床シーンは見たくない、なんて思いました。
しょあ |  2017.05.27(土) 04:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |