2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.03 (Thu)

全ては敬意のために

ちょっとしらべものがあって、以前の自分の記事をちょっと読み返していたら、
時間が経つと忘れてるものですね。けっこうおもしろくて、
よみこんでしまいました。

私って面白いじゃん、天才?てぇ、いうのは、ともかくとして。
やっぱ、感想は書いといた方がいいかなあ〜曲順に。

いえ調べものていうのはですね、
昨年のツアー、秋頃、ちょっと嫌なことを聞いたな〜と思い出して
探してたんです。
ライブ中、座れコールに、勝手なおしゃべりや笑う声が止まらず、
最後の曲が終わるタイミングを待たずにアンコール。
ジュリーを貶めるような態度の客席だったという、最悪の会場が
東京エレクトロン宮城だったか、須賀川文化センターだったか、

答えは須賀川でした。
でも今年はフェスにも早速出たそうですから、
なーんか、各地に大量発生するのかと嫌な予感。。。

フェスのそれは見た訳ではないのですが、ジュリーのMC(しかも最初のあいさつですよね?)
にかぶせるように、座れコールお化けがでた!と・・・
その人,ジュリーライブが初めてか、昔いらしてたかは存知ませんが
何が問題かって、
座れとひとに強要してること、、、ではなく、
舞台の上のジュリーの邪魔をしていることが大問題なんですよまったく。
舞台の上のひとの芸や言葉には敬意を示してこそ、
遮るなんて言語道断横断歩道。
歌舞伎見に行って、大相撲見に行って、クラシック聞きに行って、バレエ見に行って、
そういうことするひといますかね。

もし自分が周りにいたら、ホントに悔しいけど
ジュリーに迷惑・・・失礼にならないように
彼女を黙らせるようにする、つまり座るしかないですね。
絶対やってはいけないのは、そこで客席がもめること。

でも本当は、そういう人は係員が連れ出しちゃって欲しいけど。
そうもいかないのかな。
女のひとも怖いけど、おじさん(血中アルコール反応あり)が
叫ぶのも怖いですからね・・・以前栃木だったか、前橋だったかで
遭遇しましたっけ。
そう、「みんな、流され、、、」と歌ってる時でした。
怖くて後ろむけなかったっけ。
ライブ中に後ろ向くことなんかないけどね、てへ。

で、須賀川のことを検索していたら、もんのすごく不愉快なブログを
発見してしまいました。見なきゃいいのに、コメント欄でさらに流血。。。

ダメダメ、相手しちゃあ。
負けるが勝ちって言うじゃない。
全ては芸に敬意を抱く!其の一点にあり。

その芸に心を支えられ生きて来た私は、簡単にはしぼまない。
傍若無人の振る舞いには、静かに打たれ往き過ごすのみ。
僧侶の心境・・・漠然と申します。いいやマリアかな。
ナマグサシスター。あっ、すみません。

私がそんなに辛抱強い性格ではないことは、ジュリ友さんがみんな知っています。
万が一の時は、どうぞだれかとめてください。

* * * * *

という訳で、未来の自分の調べもののために、
ツアー感想文をゆるゆる書き始めようと思います。


次からね。




* * * * * * * * * *
サザレブレスレット、受注製作承ります
あなたの誕生石でも作れ・・・るかはわかりません、それは石次第!

s2_7197 s2_7131_2
サイトはこちら。
スポンサーサイト
07:12  |  ---  |  コメント(2)

Comment

カズさ~ん

フェスは3列目、それもカズさん側でした。
カズさんが前に出てくる度に、しょあさんを思い出し、
「ガスさ~ん~」としょあさん分まで心の中で叫びましたよ。

きみ |  2017.08.03(木) 09:25 | URL |  【編集】

>きみさん

3列目!!
いいですねえ〜
ジュリーともばっちり目が合われたんじゃないですか?
カズさんはあまり近いと目をあわせてくださらないんですよ(私だけかも(^^;)。
ベストは10列前後。程よい勘違いも得られますし。
とは言いつつ、近いのはやっぱりいい!
私のことを思い出してくださって光栄です。
きみさんの目になって、カズさんに会いに行けるなんて、ハッピーです(≧∀≦)
きみさんも余韻で熱い夏をお過ごしください
しょあ |  2017.08.05(土) 12:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |