fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2019.06.20 (Thu)

NHKホール19日_その壱

昨日無事NHKホールで、「勝手にジュリーライブ100回参加記念公演」を迎えてきました、しょあです。
コメント欄にも書きましたが、心境は勝ち星を増やし続ける武豊の気分で

「100もひとつの通過点」

大切なのは楽しく続けることでありましょう。

そういえばかつてのカズさんの盟友プリンス・シモヤマが
闘病から復帰されたとききました。
下山さん、ご無事で本当によかったです。おかえりなさい。
どうかどうか、お身体を大切に、音楽を続けてください。

カズさんは私の100回の中では病気は聞いた事ないですね。
その前も、ないかな。健康でいてくれるってファンはそれだけで感謝。

健康で笑ってくれるカズさんが好きっ。

おおっと、ワイドショーがストーカーの話題で盛り上がってるみたいだから
発言には気をつけなくちゃね.


さてさて。昨日は久しぶりの東京公演で、
開演5分前のベルから拍手、とっても盛り上がりました。
個人的には初っ端の「気になるお前」で
最後のリフのとこ、
ギターがミュートして(というか、ブラッシング奏法というのかな?)
コーラスが力強く加わって「♪きっと、いつかは・・・」って
拳を上げて歌うとこ、ジュリーが間奏とまちがえて
カズさんの声だけが「きっ!」「とっ!」と
響いてしまったのが、私には開始早々美味しいプレゼントで御座いました。
ふふっ。

こまけーな。

ブラッシングって、パルスでもやってるけど
なんか,ロック!!って感じで、チョーかっこいいです。
元曲ではどうなっているのか聞き直してみたら、
ポンタさんの乾いたドラムでした。
弦をクリアに鳴らさずに、きゃっきゃっきゃっきゃっ、みたいな
こすれた音を出すテクニックです。
「きゃ」と言ってもカズカズの鳴き声ではないきゃ。

弐に続く
スポンサーサイト



16:44  |  ---  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |