2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.15 (Thu)

あと5日

IMG_5598.jpg

ブレスレットの重ねづけ。
ちょっとおしゃれに見えるでしょうか。
(ブレスは私の新作です)

* * * * * * * *


昨日、池袋の東京芸術劇場へ大悪名を見に行ってきました。

きれいな劇場だよね、客席も舞台セットの一部みたいで〜。

海老名以来の二回目、
正直一回目はなんかよくわからなくて、舞台に人がいっぱいいて、騒がしくて
雑然としたお芝居だなあ、と少し疲れたのだけど、
様子が分かってる今回は、すごく楽しめました!

お席は二階のカズさん側。
赤いふんどしが相変わらず邪魔だったけど
双眼鏡でみたら、ユニオンジャックの(多分)ロンTに
黒っぽい薄手のジャケットかシャツを羽織ってるのが見えました。

暗闇でももちろん、頭はもりもり!

一階席のように首を上げないですむので、
楽器隊ばかり見ていてもそんなに目立たないし。

楽しかったでーす!

もちろんお芝居もしっかり見て入り込んで
二部なんかほとんど顔面滝涙でした。
ジュリーのベッドシーン・・・いや、ラブシーンじゃなくて
病院シーンという意味ですが、これはやっぱりちょっとつらかった。

そしてなんと言っても土居裕子さんの歌にはもう
涙・涙でした。ぼんち、見てるはずなんだけどなあ、私。
こんなに歌の上手な方という認識がありませんでした。
舞台の合唱(ゴスペル?)シーンは大感動でした(そのあとの麻雀が長いよ)。
このお芝居、土居さんセンターで、過言じゃないです。

でも、キャラクターで好きなのはダントツお絹さん。
この人の複雑な立ち位置を許せてしまうのは、ひとえにいしのさんのキャラづくり。
夢で朝吉さんを迎えにくるシーンが大好きで、これまた顔面華厳の滝。

あと、清次さんの奥さんがいい感じに馴染んできてた。
最初に見たときは、なんかな〜泣きの演技ばかりが気になったのだけど
いい感じで清次さんへの愛情が育っていたようで,好感度アップでした。

もちろん、すわさんのギターシーンも見どころ。
やっぱりドリフは楽器が弾けないとね、とアフターでカズ友とハートをとばす。
カズラーはギターが弾ける人には、基礎点+30で見てますから。

小ネタも進化していて
討入りのシーンでcobaさんが流れ弾に当たって倒れる仕込みが(笑)。
その時、カズさんにも倒れて欲しいと
全国4000万のカズラーは思いました。

大千秋楽まであと5日となり、客席も盛り上がりつつあるようで
なんとカーテンコール三回!
あれ、いつからなんでしょうね、これから行く方、
コール2回で終えちゃダメですよー。

最後にカズさんに向かって一生懸命カズ友と手を振ったら
にっこり笑って振り返してくれた!ような気がした!ことにしておく!

お芝居としては本編の悪名が大好きな私、
この大悪名はまあ、ご祝儀のつもりで見よう、と思ってたけど、
結局十分楽しませてもらいました。

私の観劇は昨日が最後。
最後まで無事盛り上がっていきますように。
朝吉親分とお別れの時を迎える清次さんの気持ちをかんがえると、
なんかなきそうになります。
スポンサーサイト
08:29  |  ---  |  コメント(13)

2017.06.11 (Sun)

マルシェありがとうございました

大感動の大長文の記事を書きました。
アップロードしようとしたら、ネットがつながってなくて

みーんな消えた。


もう書き直す気力は有馬記念。
要約すると来てくださった方、気に留めてくださった方、
皆さんに心から感謝です。いろいろありました。以上。


それと
ギターバッヂはまたつくります!
ギターってね、とってもかっこいいんですよ。
作ってみて、つくづくおもった。
もう、元々カッコいいものをコピーしてつくっても
あたしの入り込む余地ないじゃん。

ちょっとそう思って尻込みしてしまってました。
特にグレッチはイケメンだったねえ〜

でも

求めてもらえるのってホントありがたいことです。
勝手に「入る」とか「余地」とか、変な限界きめないで
なんかちょっとだけ、あたしらしく、あたらしく

ネオギターブローチ、つくってみます。


宇宙のどこかに消えた名長文に合掌。
21:05  |  ---  |  コメント(9)

2017.05.27 (Sat)

パシフィコ横浜デヴュー

週末はお天気のようですね.皆様いかがお過ごしですか?

お子さんお孫さんの運動会とか、
スポーツ観戦もいいですね、野球もごひいきが調子がいいと。
逗子は花火大会だなあ、湘南で一番早い夏花火。
動物園はパンダのシンシンが妊娠の兆候とかでみれないらしいし、
じゃあ水族館・・・そういえば
メガマウスが続々打上っているのは何かの前兆なのかしらあ
とか、

梅雨の前の晴れ間を楽しむべく、お出かけのご予定満載ですよね。
あ、八王子公演にジュリーを見に行く方ももちろん。

そんな時に、空気読まずなんですが(D…さま並みの長い枕で失礼)
私これに出店します。というお知らせです。

https://handmade-marche.jp/

ヨコハマハンドメイドマルシェ。

ここ二年ほど見に行く立場だったんですけど
気がついたらハンドメイド友達に誘い込まれてその気になって・・・
てなもんです。

あ、でも出るのは28日、日曜日の方だけですのでお間違いなく。

友達と一緒に小さなテーブルをシェアして、ハンドメイドの作品を並べて販売します。

お話が遅れましたが、私、3月の10日過ぎから1ヶ月
入院してたんですよ。
でもなぜか、入院中に一緒にやることは決まっていたようで(笑)
退院したら、リハビリと同時に、製作が始まりました。
それは充分なモチベーションでした。

もし週末お暇な方がいらしたら、遊びに来てください。
私は「横濱伶人(よこはまレジン)」と名乗って
横浜のちょいみやげになりそうな小物をちきちき作りました。

麗人ではないのでタブーはございません。
たったひとつ、愛するだけ〜〜あはぁーん。

(出店名は友人のお店『天然石ピアス屋【chibi-wa】』で、でています)
 
チラ見せ。

2017marcheimg02.jpg

2017marcheimg.jpg

友達の天然石のアクセサリーも、本格派で可愛くって
実は自分のよりこちらがマジおすすめなんです。
上記のオフィシャルサイトで、店名検索すれば見れると思います。
私のお遊びと違ってちゃんとブランディングされた素晴しい商品です。
もちろんピアス以外もありますよ。

あ、でも出るのは28日、日曜日の方だけですのでお間違いなく。
ブースは、H-95です。

03:50  |  ---  |  コメント(7)

2017.05.24 (Wed)

海老名大悪名見てきました!

大悪名の海老名公演見てきました。
想像してたより、カズさんよくみえるじゃないですか!
いや、カズさんを見るなら、あの会場で一番いい席でした。
文句いってごめんなさい。
最初の曲、暗闇の二階に浮かぶ、カズさんの細かく揺れる白い顔。

何か不気味な表現ですみません。

だって本当に、顔しか見えないんだもの。
服も,ギターも、見えない。
ただ、首の振り方でカズさん以外の誰でもないことがわかる。

かっ、かわいい・・・
あなたしか見えない・・・

が、しかし曲が終わると,天井からスルスルと下りてくる
2本の赤ふんどし(某カズ友さん命名)がカズさんをお隠しに・・・

曲になるとライトに浮かぶ白い顔。
首を上に向けて見てるのは、上手ばかり見るより相当、めだったやもしれません。
でも、言わせてもらっていいですか?

カズさんが好きなんだもん!
カズさんが見たいんだもん!!
しょうがないじゃないか!!!

お芝居自体の感想ですが・・・
「一回みただけではよくわかりませんでした」というのが本音であります。
いろんな過去のお芝居のエピソードが絡んでて
わかる人には面白いんだろうけど

そういうことなら、私は
階段の上からジュリーが手をひいて「おいで」っていう
『ぼんち』の名シーンもやってほしかったなあ。
土居裕子さんの歌が素晴しかったなー。

それとジュリーのマルガリータ。
いやそれは聞いていたけど。「ヒゲアリータ」とは聞いてなかったぞ。

私は角刈りよりも、ひげがいやなんです。
だいたいものを食べる口の回りに毛が生えてるって好きじゃないんです。
不潔なイメージあるし、ひげって何か、隠し事してる象徴、みたいに感じてしまって。
私は角刈り×ひげなし,の方が、長髪×ひげありより全然すきです。

オレンジ色の思い出は台本のことだったんですね。¥1,500なり。
「台本買わないと話がわからないでしょ」、ってか。

前回と同じく、討ち入りの時のスライドギターきゅんきゅんに、
熊谷君のバスドラ+シンバルじゃ〜〜んがよかったですね。
熊谷くんは1階の上手の端っこに下りて来て熱演してくれました。
目の前でした.嬉しかったです。
カズさんも下りて・・・いえ、なんでも。

それから、友達の友達くらい(ですからほとんど知らない人ですが)から
悲しい情報が伝わってきました。
隣の席の、一見さんらしき人たちが、中休憩時間に話していたそうです。

「一部は沢田研二出なかったね」と・・・



23:08  |  ---  |  コメント(2)

2017.05.16 (Tue)

大悪名の楽器隊がS席からはみえない件

二階席がいいといっても、
結局芝居中は看板がおりてるんですよね?
まあ、芝居中に何もしてない楽器隊見る必要ないでしょ、ってことですよね。
しょうがないじゃないか!
そんな役どころのカズさんが好きなんだからさ〜
見せてよー、見せてよ〜〜(駄々)

私、この(過ぎた)冬はフィギュアスケートを
テレビで表面的にさらっと一般人の範疇で、見てたんですけど
あれはいいですよねー.お目当ての選手の演技はしっかりバッチリ写してくれるし
いい表情はリピートしてくれるし、
カズラーのようなストレスはないんでしょうね。

カズさんをあのくらい写してくれたらなあ。
さて、鉄人バンドが直前の6分間練習に出て参りました。
ゆっくりとSGのストラップを肩にかける柴山選手、
今日も寄せて、盛って、立ててますので、ひっかけないように
慎重に行います。
これに対して下山選手はバックヤードでギターを掛けてでてきます。
ゆらゆらゆれてますねー、今日も若干向こう側が透けております。
まさに氷上の霊界のプリンス、
そして女王グレース出て参りました。非常にエッジワークの美しい
選手であります.回転軸もしっかりしてますね。
おおっと、いきなり柴山選手ぬおったー!!
6分間練習でぬおるほどボルテージあがっております。
はい、こちらはタイキ選手ですね、慎重に静かに熱く燃えるタイプのようです。
でも靴下がピンクです.いやー、ここでピンクがくるとは、まさにマイライフ!

すいませんこのくらいにして、と

実際の選手の中では、お察しのとおり、
子リスのようなしょーまくん推しですが
今期途中からなぜか、棒のようなボーヤンジン選手にもひかれまして、
可愛いのも薄いのも好き、というのが
ここでも証明されてしまいました。

ここでも、って、あとは?
まいいんですけど。

なんだか独り言の日記みたいなブログ更新でした。


大悪名に話を戻しますと、
とりあえずアンコールの時も緞帳は上まできっちりあげきって欲しいです。
でないと、会場のカズラーが暴れます。
00:35  |  ---  |  コメント(2)

2017.04.29 (Sat)

冬眠から覚めたきゃ

IMG_0237_50.jpg ・・・ん




IMG_0237.jpg ・・・んん、ん?


IMG_0253.jpg
ここは・・・どこきゃ?
カズカズはなにしてたきゃ?




IMG_4698.jpg
お、起きなきゃ・・・

IMG_0245.jpg
街が小っさい。


IMG_4852.jpg
もしもし、そこ行くおリスの方


IMG_4848.jpg
ん?ぼくのこときゃ?
そうです、おリスの方、どんぐりいりませんか?
いくら?
200万円どす。
いらないきゃ。


IMG_4849.jpg
そうおっしゃらずに〜
いらないきゃ、ついてくんなきゃ。


IMG_0288.jpg
そう言わずに・・・
なれなれしいきゃっ!おなかけるなきゃ。


IMG_0294.jpg
そんな訳でぼくの名前は「ケルナ」といいます。
以後よろしくです。

と、なれなれしい新キャラ登場で、つづく。。。

カズカズはどこで寝ていたのか?
その謎も(別に知りたくないとおもいますが)次回お話しします。

まずは、長い休憩をだまっていただいていて、ずびばせんでした。
カズさんの活動に併せてまたお騒がせしますよ〜ん。
19:18  |  ---  |  コメント(12)

2017.01.22 (Sun)

量産中

IMG_4655s.jpg

りょうさんといっても、葛飾区の亀有方面のあのかたじゃありませんし、

「りょぉおおおお・・・」
という、悪魔方面の方のことでもありません。

IMG_0235s.jpg

リボンタイプ。

細かくて作るのすっごい大変。
でも楽しいけど。
実は今ちょっと体調があまりよくないので、
ぼちぼちゆっくり作ります。

皆さんもジュリーの記念イヤーにむけて
お身体大切に。ジュリーのためにも・・・ですよ!
20:10  |  ---  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT